お正月は箱根。

今年(2011年)のお正月は、箱根にしました。
(携帯から望遠で富士山をカシャ! ちょっと木が・・・)

110102_0810~02

山があって、湖(芦ノ湖)があって、くつろげますよね~・・・

110102_1449~01

箱根の新年参拝も終わり・・・

いつもは通り過ぎてしまう、ガラスの森美術館に寄ってみました。

110102_1515~01

寒そう。(入口にて)

qq110102_1519~01

入口のタペストリー。異国情緒。

110102_1520~01

ベネチアン・ガラスの美術館なのです。仮面舞踏会など盛んな時代でした。

110102_1521~01

この方々の演奏がありました。世界でもトップレベル。

110102_1624~01

庭園もきれい。

写真 23
110102_1532~01

先ほどのお二人です。
とっても素敵。

写真 3

これは庭園。

110102_1522~02

とにかくガラスがきらきらキラキラ、きれい。

110102_1556~01

また館内ですが、天井画があったり、シャンデリアがあったり
15~18世紀のヨーロッパ貴族の文化を伝えています。

110102_1620~01

また庭園。外の自然(山や森)とマッチしていて、本当に美しいですね~

写真 5

館内の売店。キラキラしたものがたくさんあります。

写真 24

庭園の池に、ちょっと不思議なものが。

110102_1623~02

ズームアップ。

110102_1623~01

つまり、これもガラスの作品でした!

110102_1619~01

池には、の~んびり、かもがいました。

コメントを残す