カリブ海へ。その1

カリブ海のクルーズに行ってきました。

今回は、ARUBAというオランダ領の島から、船に乗ります。
成田からの経路は非常に複雑。。。

ARUBA(アルバ):カリブ海地域のなかでは生活水準は非常に高く、失業率も低い。アルバの国民総生産の半分は観光関連で、観光客のほとんどがアメリカからであり、最大の貿易相手国でもある。(略)観光と島の数多くのリゾートへの注目のため、アルバは失業率が非常に低い。カリブ海のラスベガスとも呼ばれている。(Wikipedia)

005_20100130225835.jpg

ロス(LA)から乗り換えです。

006_20100130225829.jpg

では、行ってきま~す。空に、「虹の雲」が。フィラデルフィアの空港から。
珍しいし、虹なんて、幸先(さいさき)よいので、パチッ。

無題

今回は、マイアミの上空を飛びましたが、こんな地形があるんですよね~

010_20100130225823.jpg

これがそれ。上空から実写するとこんな感じ。
筋みたいな島ですよね・・・

018_20100130225810.jpg

結構、飛行機の中からもちゃんと撮れました。

012_20100130225816.jpg

ケイマン諸島(だっけ?)

022_20100130230156.jpg

空港です。観光客&地元民。

021_20100130230202.jpg

ARUBAの空港から、船に乗る街まで行きま~す。

026_20100130230150.jpg

ARUBAの空港から街へ。車の中。

048_20100130230706.jpg

いろんな客船が行きかいます。

035_20100130230144.jpg

Welcomeパーティー? 
ドレスコードがあるので正装?

047_20100130230659.jpg

これもカリブ海のクルーズ。

038_20100130230138.jpg

船の中でのイベント。

058.jpg

カリブ海のビーチ。砂が白い~。(ARUBA)

(続く・・・)

コメントを残す